petit*bonheur

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻ひも&帆布のトートバッグ(バンダナ付き)

<<   作成日時 : 2016/07/11 16:50   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

ご覧いただきありがとうございます

ちょっと遅くなりましたがぁ
やっと新作のご紹介です

・・・と言っても
実は前回(3月)のイベントに向け製作していたのですが
間に合いそうになく、寝かせたままだった作品なんですぅ

麻ひもでしたのでやっぱり夏までには作り上げたい!!
と思い頑張ってみました

画像


(素材……麻ひも&帆布)

(サイズ……縦25p×横36p×マチ10p)

持ち手含まず

画像


外側ポケットのサイズは

カードケースが入るくらい

画像


内側ポケットは

スマホとその他、別けられるよう

2つに縫い分けました

画像


バンダナをとるとこんな感じです


麻ひもを編みところまではイベント前に出来上がっていたのですが
全体の仕上がりをどうするか迷ったまま時間切れ・・・

イベント準備の時に委託させて頂いているサロンのオーナー様と
「今回、麻バッグは間に合わなくて・・・」とお話する中で
とっても素敵なアドバイスを頂きましたぁ


頂いたアドバイスというのは・・・

仕上がりの硬さで
麻ひもで編んだ生地はそのままでも、それなりに硬めなのですが
今回はもっと硬い感じにしてみようか・・・
布も硬めにしようか・・・それとも柔らかい方がいいのかなぁ・・・と
迷っていましたら・・・

「全体にかっちりとしたハードな感じも良いかもしれませんよ」と
背中を押して頂きましたぁ

今回始めて接着芯(それも厚めのハードタイプ)を使用してみましたぁ!! (麻ひも部分)
そして布部分にも厚めの帆布を使用

これが思っていたよりいい感じでしたぁ (自画自賛でスミマセン)



Lavienオーナー様
素敵なアドバイスありがとうございました



こちらの作品は先月Lavienさんに納品させて頂き
優しい方の元へお嫁入りいたしました

ありがとうございますぅ




    

委託販売して頂いています

鹿島田・新川崎サロンド・ボーテLavienさん

画像


画像


素足の季節、すべすべツルツルで大人気の角質除去コース
&お任せデザインでカッコいい大人のフットネイル

お子さんといっしょでも大丈夫な 
ゆったりプライベートなお時間を過ごせる素敵なサロンです


ブログ  (最新のネイルデザインや私の作品も時々ご紹介頂いています


    


次回イベントは
10月29日(土)
川崎市幸区 鹿島田・新川崎サロンド・ボーテLavienさんにて
手づくり雑貨販売イベント
「てづくりのこものたちコレクション」
予定しております

イベントや委託作品の詳しいご紹介や
私以外のお仲間作家さんの素敵な作品もご覧いただけますので
ぜひこちらのブログもご覧ください
  
「てづくりのこものたち」

画像



    


編み図をお探しになり、こちらのブログをご覧下さる方もいらしてとても嬉しいですぅ
ありがとうございます



少しですが編み図や作り方を掲載しています
こちらからご覧ください→ 「編み図」
製作された作品を販売される場合は
こちらをご確認ください→「編み図ご使用時のお願い事」


    




ご覧いただきありがとうございます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

委託させて頂いています

麻ひも&帆布のトートバッグ(バンダナ付き) petit*bonheur/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる